半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

料理に挑戦しようかな? 『レミーのおいしいレストラン』

お題「ゆっくり見たい映画」

 

新年一発目の更新です。

かなり気まぐれなブログですが、今年も宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

 

今回は映画の話題です🎬

最近はサブスクで簡単に映画が観れるので、家でゆっくりと映画を観る機会も増えました。

私はU-NEXTを利用していて、妻がAmazonプライム・ビデオを利用しています。

一家で2つのサブスクを契約しているのでとても多くの映画を観れる環境にあります。

コロナ禍ということもありますが、映画館に行くことも少なくなりました。

 

バラエティ番組などで話題になった映画が気になって、すぐにそれを検索して観るということも少なくありません。

私は毎朝にTBSのラヴィットを楽しみに見ているのですが、その中でたまにディズニー映画の話題が出てくるんですよね。

レギュラー出演者の若槻千夏さんが大のディズニー映画ファンで、過去3度もディズニー映画ランキングを放送していました。

そのランキングの中で、とても気になる映画を見つけました。

 

 

2007年公開の映画『レミーのおいしいレストラン』です👨‍🍳

タイトルは知ってましたが、今までに一度も見たことがありませんでした。

ラヴィットを見て「これってそんなに面白い映画なんだ?」と妻に聞いたら、「1回見たことあるけどメチャクチャ面白いよ‼️ なんだったら今すぐにレンタルして観よう😆」と大絶賛してました。

 

早速観てみたんですけれど、これがまた凄く感動する映画でして🥲

まあ、今まで見たディズニー映画は全部感動してるんですけどね😅

料理が上手なネズミと料理ができない新米シェフのコンビってのもまた面白い設定ですよね。

キッチンにネズミかよ⁉️って。

そしてディズニー映画でお決まりの(?)協力➡️ケンカ➡️仲直りの流れも、予想はできてるけどハラハラしますね‼️

誰でも料理はできる…私も少し料理ができるように学ぼうかな?と思わせてくれるような、勇気が湧いてくる素晴らしい映画でした。

 

この映画は普段から料理をしない人に見てもらいたいです。

どうすれば美味しく食べれる?

自分が作った料理が美味しかった時の感動だったり。

みなさんも楽しく料理してみませんか?