半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

初めてコロナに感染しました

12月21日の朝、急な発熱があり仕事を休むことにしました。

私も熱が出たことに信じられなくて何度も体温計を使いましたが、やっぱり39.8度と出て驚きました。

熱以外の症状は、咳と頭痛、寒気もありました。

先日までは何ともなくて、体温も36.8度くらいだったんですけどね。

f:id:wyemseven:20221224071841j:image

抗原検査スティックを使用しましたが、これは陰性反応でした。

でもこれは簡易的なものですから、安心はできないですね。

 

困った時お世話になっている新保内科医院に電話で相談したところ、診てくれるようだったので早速行ってきました。

勿論のことですが院内には入れず車内待機でしたが、駐車場の半数くらいが車内待機の人達で、まだコロナは流行ってるなと実感しました。

初めて鼻に棒入れられて鼻水採取しましたけど、アレちょっと痛くて嫌な感じですね😅

そしてここまで来て未だに「風邪であってくれ」という想いがまだあったので、陽性と告げられた時またビックリです。

 

心当たりがなかったので感染したのはショックでしたね😱

外出するとしたら仕事、立ち寄るところはいつものスーパーとコンビニです。

出不精でケチな私は元々不要不急の外出を控えてましたからね。

 

接客業をしているので関係者の皆さんにはご迷惑をおかけしております😔

3日目には熱が37.0度まで下がってます。

今は寝過ぎて腰が痛いです😅