半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

初めてコロナに感染しました

12月21日の朝、急な発熱があり仕事を休むことにしました。 私も熱が出たことに信じられなくて何度も体温計を使いましたが、やっぱり39.8度と出て驚きました。 熱以外の症状は、咳と頭痛、寒気もありました。 先日までは何ともなくて、体温も36.8度くらいだっ…

チョコラBBスパークリングって効くの?

お題「これ買いました」 口内炎が痛過ぎてヤバい 口内炎ができやすく年中悩んでいるんだけど、今回の口内炎は酷い。 唇の裏側に2箇所、舌に1箇所できてる。 食事も痛くて美味しくいただけないし、会話もし辛いし。 医者にも過去2回相談してるけど「ストレス…

喜味屋食堂の大盛りカレーライス

飯屋で食い切れんかったの初めてかも 喜味屋食堂の大盛りカレーライスを食べてみました。 出てきた瞬間「あ⋯ヤバい」って思いました 昔話みたいな量です 知らなかった訳じゃないんですよ。 ただ、「もしかしたらイケるかも」とか思っちゃったんですよ。 でも…

料理に挑戦しようかな? 『レミーのおいしいレストラン』

お題「ゆっくり見たい映画」 新年一発目の更新です。 かなり気まぐれなブログですが、今年も宜しくお願いします‍♂️ 今回は映画の話題です 最近はサブスクで簡単に映画が観れるので、家でゆっくりと映画を観る機会も増えました。 私はU-NEXTを利用していて、…

喜味屋食堂のラーメンセット

喜味屋食堂のラーメンセットをいただきました。 初めて行くお店で、自分は聞いた事なかったんですけどデカ盛りで有名なお店です。 今回は食べ残しを恐れ、大盛りを避けました。 気になる人はインスタでチェックしてみて下さい。 喜味屋食堂〒940-1105 新潟県…

長期休暇の過ごし方が分からない

このたび転職をすることになりまして。 11月14日が最終出勤日となります。 今まで有給をほとんど使うことがなかったので、有給消化期間が1ヵ月間あります。 1ヵ月間のお休みなんて高校生以来です。 ここで困ったのが休暇の過ごし方。 どうやって過ごそうか考…

R.I.P. Joey Jordinson

あまりにも悲しいニュース。 元スリップノットのドラマー、ジョーイ・ジョーディソンが亡くなった。 46歳の若さで急逝…早過ぎる。 私が高校生の頃、深夜の音楽番組『Billboard Top 40』が大好きで、毎週録画して繰り返し見てた。 その番組内でスリップノット…

立川マシマシの中ラーメン豚マシ

6月25日にオープンした立川マシマシ長岡店に行ってきました。 近所に豚マシが食える店ができた‼️ 超嬉しい オープン初日は13時半頃に並んだんですけど、20人以上は並んでいたかな? みんな豚マシを待ち望んでいたんでしょうね☺️ お店は昼の部と夜の部で分か…

麺香房ぶしやのつけ麺

最近はつけ麺にハマってます。 今回は道の駅ながおか花火館のフードコートにある麺香房ぶしやのつけ麺を食べてきました つけ麺特盛です。 大盛が50円、特盛が100円、特大が150円。 とりあえずでオーダーしたけどやっぱ量が多い ツルツルでシコシコ麺。 スト…

万人家のがっつりG麺

久し振りに万人家でラーメン食ってきました。 コロナが流行する前は週に1回食ってたんですけどね、暫く行ってなかったです。 大好きながっつりG麺です 野菜の量はハーフ、レギュラー、ダブル、トリプルから選べますが、私は大体トリプルを頼んでます。 背脂…

くるまやラーメンの辛ネギ味噌ラーメン

くるまやラーメンのネギ味噌ラーメンって無性に食べたくなる 刺激が欲しい時は辛ネギ味噌ラーメンが食べたくなる 中毒性の高い食べ物ですよね。 くるまやラーメンはラーメンを注文したらライスが無料です。 しかもおかわりも追加料金がないのでたらふく食え…

山岡家のホタテ塩とんこつつけ麺

久しぶりにラーメン山岡家に行ってきました。 そしたら期間限定商品がありましたよ。 ホタテ塩とんこつつけ麺です もう塩とんこつってだけで絶対うまい。 山岡家は油の量を自由に選べるので、今回は油を多めにしてもらいました。 とんこつなので本当はスープ…

邪魔者デッキの戦い方(MTGアリーナ)

今はiOS版MTGアリーナにどハマりしてまして。 カードゲームって俺の青春なんですよね。 ポケモンやアクエリアンエイジもやりましたけど、やっぱ一番面白いのはMTG‼️ でも実際にカードを買うと、やっぱお金かかるんですよ カードを触らなくなって15年経過しま…

人によっては要注意のLINEMO

今回の話題は携帯キャリア各3社の新しいブランドの中で一番早くスタートしたLINEMOについて。 LINEMO - ラインモ|格安SIM|ソフトバンクのオンライン専用ブランド 3月17日よりLINEMOがスタート。 続くpovoが3月23日、ahamoが3月26日といずれも3月中にスター…

しょっぱいラーメン食べるなら土佐屋

人それぞれラーメンの好みはあると思いますが、私は濃い味が好きです😋 で、しょっぱいラーメンを食べるなら土佐屋がオススメです‼️ らあめんの土佐屋 宮内店〒940-1153 新潟県長岡市要町1-8-48 0258-37-8484地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@conte…

いち井はオトナのラーメン

久し振りにいち井でラーメンを食べました 過去に一度、一人で食べたことあるんですけど今回は妻と一緒。 いち井はお上品なイメージでワンランク上のラーメン店って感じなんです。 いち井〒940-0832 新潟県長岡市曙1-1-5 0258-37-6521地図や店舗情報を見るPow…

下手でも楽しいCoD

久し振りにライブ配信しました。 今回はコール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォーの実況プレイです。 https://youtu.be/K3PG1mwFVWw どうしても配信中はうるさくしちゃうので、妻が隣にいない間にライブ配信してます。 妻はいつもリビングで寝…

健康診断の結果

毎年健康診断を行っているのですが、今回もB判定でした 毎年B判定な気がする 今年からは自分の身体のこと、少し気にしてみようかしら? 日常生活に差し支えないけど基準値はわずかに外れているのがB判定です。 自分の場合、3年連続で同じ箇所が基準値を外れ…

開けましておめでとうございます

新年、開けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年もお仕事は元旦だけ休み、1月2日から初売りで忙しくなります。 接客業なので正月は稼ぎ時‼️ ⋯と言いたいところですが、今年はそうはいかないようで。 コロナが流行している以上、帰…

今更ですが自己紹介代わりに100の質問に答えます

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問1. 名前は? 半人のヤス2. その名前の由来は? 元ネタは有名なネタバレフレーズ「犯人はヤス」から 半人は「半人前」という意味で、広く浅くゲームをするエンジョイ勢で腕前は上達しない為3. 誕生日は? 5月2…

体調管理に気を付けて

今日、初めて体調不良で会社を休みました。 正しくは体調不良があったのは昨夜で、翌朝は「もう症状出てないから大丈夫」と思って医師の相談もなく会社に行きました。 そうしたらみんなに心配されまして、そのまま病院の緊急外来に連れてってもらいました。 …

ミュシャ展に行ってきた

新潟市新津美術館のミュシャ展に行ってきました 6月14日の日曜日まで開催中で、終了間際でした 行けて本当に良かった 新津美術館自体、行くのが初めてでした。 館内はオシャレで綺麗でした☺️ 今まで色んな絵画を見てきましたが、撮影可能なのは初めてです 皆…

アベノマスクが届いた

我が家にも政府支給の布マスクが届きました。 アベノマスクですね。 実際に見ると懐かしい感じ。 小学校の頃、給食の時間に使用したマスクと似てます。 3密を避けましょうと注意書きも書いてあります。 周囲の人の中には受け取ってない方もまだ沢山いるよう…

参鶏湯っぽいもの

お題「昨日食べたもの」 何でもいいから更新しなきゃと思って今回はこんな話題。 昨日食べたものです。 書き終わる頃には日付変わってるか 実家を離れ、妻と2人暮らしを始めて早2ヶ月。 少しでも食費は抑えようと思い、安い物は取り敢えず買うという日々を送…

デジタルデバイドについて考える

パソコン屋に勤めている私にとって避けられない問題「デジタルデバイド」について。 デジタルデバイドとは情報格差のことで、簡単に言えばインターネットやパソコン等の情報通信技術を利用できる人とできない人との間に生まれる格差のことです。 私が愛用し…

今までに見た事のないリバ千

ちょっと買い物でリバーサイド千秋へ。 緊急事態宣言が出た後に初めて入店しました。 流石に大勢はいなかったけど、こういうリバ千は初めて見て少し違和感 洋服屋さんは7割ぐらい休業してました。 でもその休業中の店の中でも、5月6日まで休業する店と、当面…

久し振りに実家へ

久し振りに実家へ行き、母から自作マスクを貰ってきました。 婦人服を作る工場に勤めている母は、新型コロナの流行により2週間の休業。 暇な時間が増えた為、マスクを作ってます。 どうしても白い生地が手に入らない為、作るマスクは柄物になってしまい、仕…

実家の猫がハンター化してるんだけど

実家で飼っている黒猫の蘭丸がハンター化してるようで。 週に一度は実家に顔出してるんですけど、知らぬ間に蘭丸のハンター活動が凄くなってるらしい。 蘭丸はモグラ叩きが得意みたいw 畑仕事をしている祖母にとって、畑を荒らすモグラは天敵。 そんなモグラ…

志村けんさんの訃報にショック

新型コロナ感染で入院していた志村けんさんが3月29日夜に死去。 志村けんさんの訃報を聞いて、とてもショックを受けています。 それは日本中のみなさんも同じように感じているでしょう。 私が訃報を知ったのは朝の情報番組スッキリでした。 速報が流れた瞬間…

らーめん大喜の塩ラーメン

らーめん大喜の塩ラーメンを食べてきました 塩ラーメン 薄切り焼豚に程よい塩っぱさのスープが染み込んでて美味しい‼️ 職場の仲間で新潟県外出身の人がいて、新潟にやって来てから4月で1年経ちます。 新潟のラーメンをメチャクチャ気に入ってくれて、時間が…