半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今更ですが自己紹介代わりに100の質問に答えます

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問1. 名前は? 半人のヤス2. その名前の由来は? 元ネタは有名なネタバレフレーズ「犯人はヤス」から 半人は「半人前」という意味で、広く浅くゲームをするエンジョイ勢で腕前は上達しない為3. 誕生日は? 5月2…

体調管理に気を付けて

今日、初めて体調不良で会社を休みました。 正しくは体調不良があったのは昨夜で、翌朝は「もう症状出てないから大丈夫」と思って医師の相談もなく会社に行きました。 そうしたらみんなに心配されまして、そのまま病院の緊急外来に連れてってもらいました。 …

ミュシャ展に行ってきた

新潟市新津美術館のミュシャ展に行ってきました 6月14日の日曜日まで開催中で、終了間際でした 行けて本当に良かった 新津美術館自体、行くのが初めてでした。 館内はオシャレで綺麗でした☺️ 今まで色んな絵画を見てきましたが、撮影可能なのは初めてです 皆…

アベノマスクが届いた

我が家にも政府支給の布マスクが届きました。 アベノマスクですね。 実際に見ると懐かしい感じ。 小学校の頃、給食の時間に使用したマスクと似てます。 3密を避けましょうと注意書きも書いてあります。 周囲の人の中には受け取ってない方もまだ沢山いるよう…

参鶏湯っぽいもの

お題「昨日食べたもの」 何でもいいから更新しなきゃと思って今回はこんな話題。 昨日食べたものです。 書き終わる頃には日付変わってるか 実家を離れ、妻と2人暮らしを始めて早2ヶ月。 少しでも食費は抑えようと思い、安い物は取り敢えず買うという日々を送…

デジタルデバイドについて考える

パソコン屋に勤めている私にとって避けられない問題「デジタルデバイド」について。 デジタルデバイドとは情報格差のことで、簡単に言えばインターネットやパソコン等の情報通信技術を利用できる人とできない人との間に生まれる格差のことです。 私が愛用し…

今までに見た事のないリバ千

ちょっと買い物でリバーサイド千秋へ。 緊急事態宣言が出た後に初めて入店しました。 流石に大勢はいなかったけど、こういうリバ千は初めて見て少し違和感 洋服屋さんは7割ぐらい休業してました。 でもその休業中の店の中でも、5月6日まで休業する店と、当面…

久し振りに実家へ

久し振りに実家へ行き、母から自作マスクを貰ってきました。 婦人服を作る工場に勤めている母は、新型コロナの流行により2週間の休業。 暇な時間が増えた為、マスクを作ってます。 どうしても白い生地が手に入らない為、作るマスクは柄物になってしまい、仕…

実家の猫がハンター化してるんだけど

実家で飼っている黒猫の蘭丸がハンター化してるようで。 週に一度は実家に顔出してるんですけど、知らぬ間に蘭丸のハンター活動が凄くなってるらしい。 蘭丸はモグラ叩きが得意みたいw 畑仕事をしている祖母にとって、畑を荒らすモグラは天敵。 そんなモグラ…

志村けんさんの訃報にショック

新型コロナ感染で入院していた志村けんさんが3月29日夜に死去。 志村けんさんの訃報を聞いて、とてもショックを受けています。 それは日本中のみなさんも同じように感じているでしょう。 私が訃報を知ったのは朝の情報番組スッキリでした。 速報が流れた瞬間…

らーめん大喜の塩ラーメン

らーめん大喜の塩ラーメンを食べてきました 塩ラーメン 薄切り焼豚に程よい塩っぱさのスープが染み込んでて美味しい‼️ 職場の仲間で新潟県外出身の人がいて、新潟にやって来てから4月で1年経ちます。 新潟のラーメンをメチャクチャ気に入ってくれて、時間が…

DOA6 Ver.1.20アップデートについて

DEAD OR ALIVE 6のVer.1.20が2月25日より配信されましたね。 まずは毎度の事ですが各種不具合の修正。 「ライザのアトリエ」と「ガスト」のコラボコスチュームを追加。 https://www.youtube.com/watch?v=zSuViS0-MkQ シーズンパス4に含まれているので、シー…

マジで辛かったペヤング獄激辛やきそば🥵

最近話題になっているペヤング獄激辛やきそばをファミリーマートで買って来ました ペヤング獄激辛やきそば 今までにも激辛やきそばをいくつか登場したペヤング。 「まだいける‼️」と思っていた人も少なからずいた筈。 更にヤバいやきそば登場か⁉️ 獄激辛ソー…

麺場ふうらいぼうの淡麗しおらーめん🍜

今日は午前中から会社の仲間と一緒にヴィームでパチンコを打ってました。 お腹が空いたので最寄りのラーメン屋へ行くことに。 初めて麺場ふうらいぼう長岡店へ行きました。 淡麗しおらーめんをチョイス。 大盛り無料は嬉しいサービスですね そして私は玉子が…

目指せBランク‼️

最近になってDEAD OR ALIVE 6のランクマを頑張ろうという気になりました。 DOA6 半人前クリスティのランクマ日誌3-2 - YouTube クリスティで頑張る‼️ 対NiCO戦 打撃と投げ技を使い分けて2連勝。 季節感のある可愛いコスでした。 クリスティをある程度使った…

父親がスマホデビューした

先日、思いがけない人がLINEの友達になりました。 私の実の父親です。 私が5歳の頃に両親が離婚して、母の実家で暮らす事になりました。 ただ、離れ離れになった後も父親と何度も会うことはありました。 最近は全く会ったりも連絡もしてなかったので、突然LI…

最寄りの金子屋が閉店してしまう

久しぶりに妻と一緒に金子屋へ夕飯を食べに行きました。 そしたら衝撃的な貼り紙がありました。 麺味金子屋蓮潟店閉店のお知らせ ガーン‼️ 人手不足を理由に店を閉める事になった様子 そう言われてみれば、見慣れたウエイトレスが1人いないような⋯。 金子屋…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 正月は親戚が集まるので、沢山お酒を用意してます。 こんなに飲み比べできるのは正月だけ‼️