半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

最寄りの金子屋が閉店してしまう

久しぶりに妻と一緒に金子屋へ夕飯を食べに行きました。

そしたら衝撃的な貼り紙がありました。

f:id:wyemseven:20200116000802j:image

麺味金子屋蓮潟店閉店のお知らせ

ガーン‼️😱

 

人手不足を理由に店を閉める事になった様子😔

そう言われてみれば、見慣れたウエイトレスが1人いないような⋯。

金子屋に限らず、働き手がいないのは深刻な問題ですよね😥

 

気を取り直してオーダーします。

f:id:wyemseven:20200116002513j:image

妻は日替わり定食。回鍋肉と竜田揚げポン酢。

f:id:wyemseven:20200116002751j:image

私は日替わりハーフ麺。みそカツ丼と生姜醤油ラーメン。

 

やっぱ旨いわ‼️😋

金子屋の生姜醤油ってなんだか優しい味がするんですよね。

これが食えなくなるのは寂しい😔

 

自分の分を完食したら、妻の分もちょっと頂きます。

金子屋の魅力は美味しくてコスパがいいところ。

小食の妻は毎回定食を食べ切れないので、個人的に毎回二度美味しいのです😋

そして綺麗に食べた後は、無料の烏龍茶でまったり☺️

お決まりのパターンですね。

 

ご馳走様でした🍽

金子屋蓮潟店は2月20日に閉店します。

閉店まであと何回行けるかなぁ?