半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

父親がスマホデビューした

先日、思いがけない人がLINEの友達になりました。

私の実の父親です。

 

私が5歳の頃に両親が離婚して、母の実家で暮らす事になりました。

ただ、離れ離れになった後も父親と何度も会うことはありました。

 

最近は全く会ったりも連絡もしてなかったので、突然LINEで現れた時は驚きました😅

 

「久しぶり。スマホ買ったんだ?」

すぐにメッセージを送信しました。

⋯が、既読にならず😅

でも翌日に返信ではなく、LINE電話がかかって来ました‼️

約8年ぶりの会話です。

 

どうやら使用していたガラケが古くなり、年末にスマホデビューした様子。

今まで使い方が分からず困っていたところ、詳しい友人が色々とレクチャーしてくれていたようです。

そして購入して1ヶ月後、やっとLINEデビュー‼️

久しぶりに会話できて正直嬉しかったです。

 

ここで中高年のスマホデビューあるあるに気付きました。

AndroidiPhoneの違いがよく分からない

②マニュアルがない事に困惑する

SNSとSMSは何がどう違う?

④LINEの登録をしたらみんなに「スマホ買ったんだ?」って言われがち

 

f:id:wyemseven:20200201231304j:image

中には「あの人とLINEでつながるのはちょっと⋯」と考える人もいて、友だち追加設定の修正をしないと大変な目に⋯😱

 

父親もこれから分からないことが沢山出てくるはず。

ここは私がしっかりフォローしていきたいと思います😄