半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

久し振りに実家へ

久し振りに実家へ行き、母から自作マスクを貰ってきました。

f:id:wyemseven:20200501022508j:image

婦人服を作る工場に勤めている母は、新型コロナの流行により2週間の休業。

暇な時間が増えた為、マスクを作ってます。

どうしても白い生地が手に入らない為、作るマスクは柄物になってしまい、仕事中には使用できません。

それでも休日のお出掛け用に使用できるのでとても助かります😄

 

マスクを大量に買う必要がなくなる😄

その分、多くの人がマスクを購入できる😁

高額で売り付けている業者のマスクを買わなくて済む😆

友人にもあげたいと思います。

 

そして実家で飼ってる猫、蘭丸と触れ合ってきました😺

f:id:wyemseven:20200501030508j:image

f:id:wyemseven:20200501030524j:image

f:id:wyemseven:20200501030535j:image

f:id:wyemseven:20200501030547j:image

元気そうでなにより😊

最近は活動が活発で、ネズミとモグラを退治してくれる様子。

家に猫がいるって羨ましいな。

 

緊急事態宣言が延期しそうですね。

いつ終息するか予想できませんが、早く終わる事を願います。