半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

今までに見た事のないリバ千

ちょっと買い物でリバーサイド千秋へ。

緊急事態宣言が出た後に初めて入店しました。

f:id:wyemseven:20200501220005j:image

流石に大勢はいなかったけど、こういうリバ千は初めて見て少し違和感😅

f:id:wyemseven:20200501221200j:image

洋服屋さんは7割ぐらい休業してました。

でもその休業中の店の中でも、5月6日まで休業する店と、当面の間休業する店とで分かれてました。

当面の間っていう事は、緊急事態宣言が延期するのを予想してたのかな?

f:id:wyemseven:20200501222440j:image

ゲーセンはやっぱり閉まってましたね。

アピナも休業してたので、どこのゲーセンでも同じですね。

f:id:wyemseven:20200501223141j:image

フードコートもお客さんはチラホラといるばかり。

マクドナルドは本来テイクアウトのみの営業ですが、ここのマックは通常営業でした。

飲食スペースはかなり広くて十分に距離を置けるので、それほど大きな問題ではないでしょう。

 

やっぱりショッピングモールは賑わってなんぼですね。

ちょっと寂しい感じでした😓

早く活気を取り戻せるといいんですけど⋯。

しかし、緊急事態宣言も1ヶ月延期する予定。

一刻も早く新型コロナの終息を願うばかりです🙏