半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

アベノマスクが届いた

我が家にも政府支給の布マスクが届きました。

アベノマスクですね。

 

f:id:wyemseven:20200609234437j:image

実際に見ると懐かしい感じ。

小学校の頃、給食の時間に使用したマスクと似てます。

 

f:id:wyemseven:20200609235029j:image

3密を避けましょうと注意書きも書いてあります。

 

周囲の人の中には受け取ってない方もまだ沢山いるようですね。

ただ、今となっては少しずつではありますが、マスクも店頭に並ぶようになりましたね。

そして手作りマスクを使用している人も多く見かけます。

私も母が作ってくれた手作りマスクを使用しています。

 

なので、多分支給された布マスクは使用せず、そのまま保管すると思います。

使用するかどうかは別として、本当に届けてくれた政府に感謝しています。

安倍総理の「みんなを守りたい」という気持ち、確かに受け取りましたよ‼️