半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

いち井はオトナのラーメン

久し振りにいち井でラーメンを食べました🍜

過去に一度、一人で食べたことあるんですけど今回は妻と一緒。

 

いち井はお上品なイメージでワンランク上のラーメン店って感じなんです。

r.gnavi.co.jp

 

営業時間は11時半から14時までで他の店舗と比較して短め。

席も多くはないのでお店の前は常に並んでます。

利用者の殆どは女性で、お洒落なご婦人が多かったかな。

だから前回男一人で食べに行った時は変に緊張しちゃいました😅

店員も全員一人一人が丁寧な言葉遣いをするところが他とは違う。

誰一人「しゃっせええええ‼️😁」「うぃぃいいいい‼️👍」みたいなこと言わない。

 

提供するラーメンは塩ラーメンのみです。めっちゃこだわってる。

券売機あるんだけど「塩」しか書いてないの笑える🤣

あとはトッピング⋯とは言っても海老わんたん🦐と味玉🥚と海苔だけ。いや、十分だな。

今回は大盛りで海老わんたん乗せてもらいました。

f:id:wyemseven:20210223003702j:image

 

海老わんたんなくても海老香る美味しい塩ラーメンです😋

ネギとキクラゲのシャキシャキ食感も楽しめます。

みなさんも一度は食べて欲しいお上品な一杯です。