半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

R.I.P. Joey Jordinson

あまりにも悲しいニュース。

スリップノットのドラマー、ジョーイ・ジョーディソンが亡くなった。

46歳の若さで急逝…早過ぎる。

 

私が高校生の頃、深夜の音楽番組『Billboard Top 40』が大好きで、毎週録画して繰り返し見てた。

その番組内でスリップノットの"Spit it Out"が流れて、今までにない衝撃を受けた。

深夜の2時過ぎに不気味なMVが流れ驚きもしたが、同時に「俺が求めていた音楽はこれだ」と凄く感動したのは鮮明に覚えている。

メンバーが全員マスクをしているのだが、ジョーイはシンプルでカッコイイ白塗りマスクで、私はこのバンドに、ジョーイに一目惚れした。

 

20年以上経った今でも色褪せない最強アルバム。

更に過激さを増したセカンドアルバム。

私の一番のお気に入り。

ドラムソロのパフォーマンスが尋常じゃなくカッコイイ。

ドラムセットが90度傾き、それでも叩き続けてるなんて有り得ない。

メタルに興味がある人は是非聴いてほしい。

素顔は見えないけど、ジョーイのドラムテクを動画で見てほしい。

 

でも…一度でも生で見たかったな…。

 

ジョーイ、世界一の感動をありがとう。

あの世ではポールが待ってる。

安らかに眠ってくれ。

R.I.P. ジョーイ