半人のヤスの気まぐれ日誌

日々の感じた事を少しずつ書いていきたいと思います。

長期休暇の過ごし方が分からない

このたび転職をすることになりまして。

11月14日が最終出勤日となります。

今まで有給をほとんど使うことがなかったので、有給消化期間が1ヵ月間あります。

1ヵ月間のお休みなんて高校生以来です。

 

ここで困ったのが休暇の過ごし方。

どうやって過ごそうか考え中です。

社会人になってからほとんど連休をとった事がないんですよね。

高校卒業してすぐにパチンコ店に就職。

それと現職のパソコンショップ

さらに言うと転職先は家電量販店です。

いずれも接客業で、年末年始とお盆に休んだことってないんですよね。

 

で、連休中にはコロナワクチンの接種は済ませておきたいですね。

今までは多忙で休むのも気が引けたので受けてませんでした。

 

それとどこかに遠出する気はあまりないです。

少しコロナの影響もありますけれども、そもそも自分が出不精なので😅

それに妻は普通に仕事をしてますので、自分だけ出かけるのもどうかなと。

 

あとは普段できなかったことを時間かけてやってみたいです。

iPad Proを使って絵を描いてみたり作曲してみたり。

家にこもりがちになりそうなので、近所の体育館に行って運動するのも良いでしょうね。

 

こんな感じで思いつくのがこんな程度です😅

無駄に過ごすことがないように、計画的に休暇を取りたいと思います。